新着情報

お知らせ 2020.08.03

新型コロナウイルス感染者判明のご報告

お取引先様・関係者各位


当社社員の新型コロナウイルス感染判明のご報告


平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、7月31日(金曜日)に、瀧定名古屋本社ビルに勤務している弊社社員1名が、

新型コロナウイルス感染検査で陽性であることが判明いたしました。

本人とお取引先様の皆様との接触は一切無いことを確認しております。

これに対して弊社の対応を下記のとおりお知らせいたします。

(1)当該社員は7月27日(月曜日)夜、所轄保健所より濃厚接触者の指定を受けております。

  7月18 日(土曜日)に感染者と接触したことによるものと報告を受けております。


(2)翌7 月28 日(火曜日)当該社員の行動履歴を調査しました。

  7 月18 日以後の出社は、7月20日(月曜日)、21日(火曜日)の

  2 日間であり、この両日以外には当社社員との接触は一切ありません。


(3)これを受けて7月20日(月曜日)、21日(火曜日)の2日間に社内で

  当該社員と接した社員に対しては感染拡大防止のために在宅勤務を命じております。


(4)8月2日(日)所轄保健所の調査により今回の当該社員の濃厚接触者に

  相当する者は社内に無いとの判断が下されております。適正な感染予防措置が

  なされていたことが確認されたことに依ります。


(5)ビル内の執務エリアと共用部は、7月28日(火曜日)夜、

  除菌専門業者による消毒作業を完了しております。当該社員の

  動線上にある備品、設備すべてを対象として実施いたしました。


この度は、お取引先様、関係者の皆様に大変ご心配をおかけすることとなり、

心よりお詫び申し上げます。当社は、今後とも社内外の感染拡大の防止と

社員の安全を最優先に、政府の策定する行動計画に基づく適正な対策を

進めていく所存でございます。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上


2020 年8月3日

瀧定名古屋株式会社

代表取締役社⻑

瀧健太郎

本件に関する問い合わせ先

総務人事部 総務課

℡052-201-7331

一覧に戻る

PAGE TOP